星和台幼稚園
トップページ よくあるご質問 お問い合わせ
星和台幼稚園情報 子育て支援 星和台幼稚園での生活 コミュニティー
コミュニティー
年長組ブログ

愛しく思う毎日

[ 2008年02月26日 ]

2月7日 楽しみにしていたおもちつき!!ぺったんぺったんと6回きねをおろし、白い湯気の中、みんなで楽しみました☆


出来立てのお餅はホカホカしていてやわらかくてすぐにペロリッ。
「先生~!おかわりは!?」とご機嫌の子ども達でした☆

as1.jpg
as2.jpg


2月13日 早朝から雪…それがみるみる積もり一面の銀世界。
スクールバスは途中で運行が中止となりましたが、子ども達は自由登園にて雪遊びを楽しみました☆
わぁ~い!!みんなで雪合戦。ドッチボールで鍛えた腕は雪の玉はすごい勢い!!狙いは先生…
寒い雪の日でもみんなでポカポカに温まった1日でした!!

as3.jpg
as4.jpg


朝の園庭の水たまりで氷を見つけた子ども達。
まだまだ寒い2月ですが同じ園庭の草木には新芽も見られ、春の訪れの近づきを感じさせられます。
年長組では2月に入り卒園式の練習。
お別れムードいっぱいの卒園式の歌を聞くたび寂しくなる担任です…
練習は集中して参加でき、立派な姿を見せてくれる子ども達の姿に成長を感じ、残り少ない1日1日を愛しく思う毎日です。

as5.jpg

COPYRIGHT(C)2006 SEIWADAI KINDERGARTEN ALL RIGHTS RESERVED.